安房神社「富士山の見える展望台🗻」

皆さま、こんにちは!

西日本や北海道など、全国的に大雨の被害が大きく心配ですね(>_<)皆さま、くれぐれもお気を付けください。

さて、先日安房神社のご紹介をさせていただきました続きです。天富命さまをお参りした後に

このような看板を発見したところからでした。「富士山の見える展望台 急坂徒歩5分」 この看板のポイントは、ただ徒歩5分とあるのではなく、急坂とあるところです!

とは言え、たった5分なら楽勝でしょ!みたいなノリでいたら、ちょこっとびっくりしますよ。その日はたまたまペタンコ靴だったのでよかったのですが、なるべく動きやすい靴がおすすめです!

そのうわさの急坂とは・・・

どぉーーーん!!!

こんな感じです。。。写真だとわかりずらいですかね(;´・ω・)

ホントに急坂でした!でも、舗装された道なので歩きやすいかと思います。写真を撮ったりしながらのんびりと上がってゆきますと、途中に「何の木だ?」みたいなクイズが何か所かあります。

小鳥🐤のさえずりを聴きながら気軽に森林浴🍀を楽しめますので、とってもオススメです♪安房神社の隣には野鳥の森が併設されており、上級者向きの散策コースなどいくつかの散策コースがありますので、お時間のある方はそちらもよいかもしれません。

のんびりと歩いて7~8分ですかね。。。

到着~!!

すみません・・・めちゃめちゃどんより曇り空☁もちろんこの日は富士山は見えませんでした。お天気が良かったらもっと絶景だったと思いますが、ちょっとした運動もでき、とても清々しい気分です🎶

運動不足の私でも大丈夫でしたし、今のところ筋肉痛にもなってませんので、お時間のある方はぜひこの急坂徒歩5分コース、チャレンジしてみてくださいね!

降りてきたところの池に、赤い鯉発見🐟

ほんの30分くらいの滞在でしたが、非日常を味わえとっても清々しいひと時を過ごせました。